Cobalt's Photolog

About Photos and Arts

五月紅を撮影

GW中は非常事態宣言期間中でしたので、ほとんど家で過ごしましたが、天気のいい日は、近場をバイクで走ったりしました

 

篠山の173号線沿いに福住展望台という場所があったので寄ってみました。展望台といっても木々が茂って見晴らしはよくありません。人もほとんど訪れていない場所です。

 

 

f:id:toshihiko-w:20210505211727j:plain

 

f:id:toshihiko-w:20210505212212j:plain

 

f:id:toshihiko-w:20210505212817j:plain


ソフトフィルターをつけてプラス補正で撮ると、木々の葉が綺麗な感じに撮れます。緑色を見ていると心が癒されるのは何故でしょうね。

 

と思っていたら、一本だけ紅い木がありました。五月だというのに紅葉です。

 f:id:toshihiko-w:20210505212036j:plain

f:id:toshihiko-w:20210505212711j:plain

f:id:toshihiko-w:20210505212139j:plain

f:id:toshihiko-w:20210506080109j:plain

綺麗な紅色です。緑色に映えて綺麗な色です。後で調べると五月紅という品種のようです。

 

 しばらく景色や植物の撮影をしていませんでしたが、こういう植物の鮮やかな色彩や光を写真に収めるのもよいものです。